2019.05.27

先生、スタッフとチームビルディングに行ってきたよ!

こんにちは!
クロスロードのオーナーのたくです(tokamoto1979)。

 

先週の土曜日に先生、スタッフの皆んなとチームビルディングにマクタン島のリゾートに行ってきました。

 

フィリピンでは、スタッフが集まって、ゲームや食事を一緒にしたり、研修を受けるというチームビルディングを職場でやることが多いです。

 

イベント好きのフィリピン人の方にとってこういうのは大切。

 

僕らはクリスマス会やハロウィンパーティー、2週間に1回の全体ミーティングはやっていますが、このようなチームビルディングをやるのは実は2回目。

 

先生たちは喜んでくれると良いな〜!と思ってやってみました。

 

朝は学校に集合して、ジプニーを2台借り切ってリゾートに向かいます↓

 


皆んなでこんなゲームをやったり↓

 


ご飯を食べたり↓

 


プールに入ったり↓

 

 

子供達もゲームに参加↓

 


ジョリビーと戯れたり↓

 

 

とっても楽しい思い出になりました。

これからは3ヶ月に1回くらいの割合で開催しよっと。

この記事をかいた人

岡本琢磨

公認会計士/国家資格キャリアコンサルタント 旅人達の英会話スクールCROSS×ROAD代表 日本でコンサルティング会社に勤務後、夫婦で世界旅行に出る。旅後、CROSS×ROADを設立。海外キャリア専門家として多くの方の相談にのっている。 著書『キャリア・シフト〜人生戦略としてのアジア就職〜』(経済界)