ただただ楽しかったです! - フィリピン留学・セブ留学|英語学校 - CROSSxROAD

卒業生の声

ただただ楽しかったです!

Name
TETSUYA
Age
21歳
Job
フリーター
Course
ライト(50分x4コマ)
Study abroad period
6週間
Room Type
4人部屋
留学しようと思ったきっかけは何ですか?
高校を卒業してから思いつきでワーホリに行って、そこで最初に英語学習を勧められて語学学校に通いました。当時の学校のスタイルはグループレッスンでした。そのあとにCROSSxROADに来ました。
数ある学校からクロスロードを選んだ理由を教えてください。
ワーホリの仕事先でCROSSxROADの卒業生に出会いました。オーストラリアにワーホリに行き、語学学校に通っていましたがグループレッスンで英語力に悩んでいました。そこで卒業生の方に安くてマンツーマンレッスンが受けられるCROSSxROADを勧めてもらって、留学を選びました。
今回の留学は2回目で、1回目の留学の後に、もう一度ワーホリに行く前に留学に行くことをすでに決めていて、その後もう一度日本に帰って働き、お金が貯まったので再び来ました。
寮生活はいかがでしたか?
ただただ楽しかったです。気を遣うこともなく共同部屋のメンバーが自分と合っていて過ごしやすかったです。ルームメイトからTシャツやお菓子をたくさんいただいていました(笑)
授業・カリキュラムはどうでしたか?
とても楽しかったです。対照的な2人の先生でしたがバランスが良く、1人とは2時間みっちりとテキストを進めて、もう1人とはフリートークの時間も作りました。
留学の成果を教えてください。
やった分だけ伸びた気がして、自信がつきました。できるようになってくるとモチベーションも保てるようになりました。
英語以外にもCROSSxROADでは色々な趣味や特技を持った方がいたので教えてもらい、ギターとアサラトと水泳がうまくなりました。
CROSSXROADでの生活で最も印象的な出来事を教えてください。
E3のリビングルームでスタッフや生徒さんと過ごした時間です。あまりにもいる時間が長くて最終的には新入生にスタッフと思われたり、スタッフさんにリビングルームの住人と思われていました。
今後の目標を教えてください。
カナダにワーホリに行くので1年間楽しみたいです。
これから留学される方に一言お願いします。
後悔しないようにやりたいときにやりたいことをやってください。